忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取手に電車で行ってきましたw

久々に愛音も居てなかなか楽しかったw

で、レポ 使用デッキは花雪

1回戦目 不戦勝 ○

2回戦目 志摩 花日星 ×
初手、瑠璃、長谷部
相手、みすず、レイチェル、看板、シャドームーン、ナツミ、彫刻風子、凛、宝石シューティング

…逮捕無く、負け。ムリポ


で、まぁ弱い子か良くわからないまま終了;;

で、何気に俺の使う花雪を見て、たいていの人がガン回りしてるというが実際どうなんだろう?

花雪は昨日も言いましたが初手フィアッカ率が上がっている分、打撃力が大いに欠けています。
その結果、動き出すので最短でも3ターン目ぐらい。

先ほど上げた試合みたいに一気に展開されるとさすがに無理です;:

俺の場合、初手に31キャラが居る場合でも、出して瑠璃程度。
マルチ置いても簡単に止められるし、瑠璃ならまだタッチで逃げることが可能ですしね。
それにキャラ自体が重い分、初手にグラバス居ても相手の色がわかるまで出す気になれません。

まぁ、そこは自分のプレイングが間違っているのかもしれませんが…

花雪の場合、最終進化、コンバキャラ、グラバス、それらをいかに引くかで勝敗が左右します。

しかし上にあげたものさえ引けば、何かしらのコンボに繋がって、次第に展開スピードが上がり、序盤のダメージを治癒魔法などで回復して逆転を図っていくことが勝ち筋になりますね。

その考え方で行くとガン回っているというより、むしろ無理やりガン回りさせていると言った方が正しいです(てかそれが出来ないと、どのデッキ相手にしても勝ち目ないですし;)

今のところ花雪の弱点は雪がらみか、速攻展開してくるデッキですね。
バランスは持ち前のリカバリーで何とかしますし、速攻展開にはフィアッカ出せればどうにかなります。
まぁ、雪は如何にななこあ引けるかですね。

もう少しアイディアが欲しいです。

何気に長文になってしまったけど今日はこの辺でノシ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析