忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてーか、ちょっと自己嫌悪中。
風邪+熱の影響か妙なテンションです。

正直自重しよう。



てな訳で、リセ。
特にデッキの案も無く、同じデッキばかりで少しマンネリ気味。
なんか新しいデッキでもあれば挽回できるんだけどなぁ…


で、最近はゲームの方を微妙にがんばってました。

逆転裁判4が終わり、今はペルソナ3フェスを攻略中。
逆裁4の感想は、ちょっと期待はずれ
ネタバレにつながることは少し伏せますが、今回は一番簡単だったと思います。
あとストーリーが好みに別れと、
個人的には3の印象の方が強かった分、もう少し頑張って欲しかった。

ペルソナフェスは11時間かけてやっと半分。
やっぱりゆとり教育で生きてきた結果か、難しいね。
中ボス戦だけで1時間かけるのはこのゲームならではだね。

あとメフィスがガチで可愛い。
ぶっちゃけ子供っぽいとこが実にいい。

他にもビルダーやら、三国やらも頑張ってます。

まぁ、明日も大学なので今日はらきすた見て寝ます。

テンション変えて明日も頑張ろう
では、今日はこの辺でノシ
PR
更新サボってすいません;;

だってリセネタ無いんだもん;;
最近はペルソナ3フェスと、逆栽4、三国志大戦、ビルダーにはまってます。

久々に三国とビルダーの話でも。
三国志は最近少しモチベ上がったので思索中のデッキでも

魏他の大攻勢

SR夏侯惇、SR関羽、楽進、木鹿大王

総武力30のケニア改ですww
号令無しの開幕狙いデッキ。
まだ2回ほどしか回してないけど、開幕で相手全てを倒せるパワーデッキです。
それでも守りに入ると相手の号令で簡単に逆転されやすいのでそこら辺で試行錯誤中。
意外に行けそうなのかな?

今のところは

SR夏侯惇、UC夏侯淵、木鹿大王、孟優

で、総武力31の騎馬2、像兵2のコンセプトで行くのもおもしろいかなとか考えてます。


続いてはビルダー
今のところのデッキは
ガンダム試作1号機、強化炸裂弾、ロングライフル、シールド(ジムスナ)
パイロット ジャック・ベアード

ガンダム試作1号機、カツレツキッカ、ビームライフル(Ez8)、シールド(ジムスナ)
パイロット アダム・スティングレイ

艦長 ヘンケン・ベッケナー

簡単なジャック・ザ・ハロウィン隊デッキ
ガンダム試作1号機は素引き、元の構成はCAPP氏に貰ったものです。
今少尉でこのデッキ、まだ素人なので旋回などに結構戸惑っています。

ちなみにまだレアとは御対面したことはありませんw
その分優良UCは引けているので良しとしますか。

今日はこの後、このデッキ回しに行くか、龍ヶ崎の大会に行ってきます。

それでは、今日はこの辺でノシ
痛いのでアクエリアスで冷やしています。

やっとペルソナ3を攻略。
いや、シナリオががちで良いですねw
久々に遣り甲斐がありましたね、4月のフェスが楽しみです。

とは言え、これでやりたいゲームがなくなってしまったw

う~ん、PS2のひぐらし買ったけど、どうもやる気が起きないですし。
久々に、ヒットマンシリーズか、メタルギアシリーズがやりたいです。

私は意外にアクションゲームが好きらしく、たまにそういったゲームがやりたくなります。
まぁ、流石にメタルギア4の為にPS3を買うかは保留ですがw

昨日はひたすら三国志やってました。

当たりはそこまで引かなかったけど、とりあえず今使っている呂布ワラがお気に入り。

構成はSR呂布、朶思大王、孟優、金冠三結、周倉。
と普通なコンセプト。
まぁ、初心者な私にとっては使いやすいデッキです。
それ以外には涼単傾国舞いデッキとかもおもしろい。

騎兵で守り攻め落とすのはなかなかやり応えありますよ。

まぁ、明日も少しやりに行くのかな?

それでは、今日はこの辺でノシ
最近の行動でも振り返ろうかと。

今はひたすら戦国ランスやってる最中です。

とりあえず全ルートは一通りクリア。とりあえず五十六ルートがお気に入り。

今からアリスVer4とかに期待を持つ俺乙w

今後は適当に全国統一でも目指します。
それと洸透氏よりお借りしたペルソナ3もやる予定。

あ~、なんで一日は24時間とかしかないのだろうかねぇw


絆やりすぎでお金もやばいですし、早く給料日にならないかなぁ。


あ、それ以外では以前話をしたレジコンクールについて店長から

店長「あ、君、金賞とったから全社大会出る事になったからww」

( ゚Д゚)ハァ?

いや、これ、ドッキリか何かですか?

しかも17日とか、俺休みいれてた日なのに…

あぁ、なんともいえない気分ですわぁ…

まぁ、2月はこぱんどん杯を楽しみにして過ごそう…


まぁ、今日はこの辺でノシ
今日も一日がバイトで終わった気がする。

一日がかなり早く終わっているように感じますし、もう12月末なんだ~とか、色々あった一年なのになんだかあっけなく感じてしまいますね。

そんな訳でネタ等無く、最近はまっている絆についてでも

絆とはガンダムのゲームです。2クレ500円とか高いですがなかなかにはまるゲームです。

そんな訳で今自分が出した機体でもリストアップします(私はジオンです)

格闘 アッガイ
近接 ザクⅡ
中距離 ザクキャノン ズゴック ドム
遠距離 ザクキャノン
狙撃 ザクスナイパー

見て解る人もいれば、全然意味が解らない人もいるかとwww

まぁ、アレです。私は基本「ヒット&アウェイ」をモットーにしているものなので、基本的に格闘しません。
むしろ遠くから敵を撃ったりしている主義なのでww
その結果、格闘~近接の機体は全然出ていなく、中距離~狙撃までは全部出ているわけですw


まぁ、本当におもしろいので試しにやってみるのもありですw
しかし、乗り物酔いとか3D酔いしやすい人にはお勧めしませんが…


という訳で、ここからは一応知っている人へ向けての情報。

12月20日に絆でエラッタ&新機体導入です。

連邦はジムストライカー、ジオンはギャンです。

どうせどっちも格闘機だろうから、私には関係なさそうですがねww



それでは、今日はこの辺でノシ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析