忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい勢いでちひろ型で検索がかかってる。

伊吹さまさまですねw

てな訳で久々にちひろ型について。

今回の新弾での目玉はやっぱり伊吹ですね。
今日、伊吹を取り込んでやってみたけどやっぱりすごい。

しかしこのカードの欠点はやっぱりアドのとり辛さ。
現在、既存している雪日フィアッカやら雪単にはどうしても噛み合わない。

その為、伊吹を簡単に利用できるカードがちひろになってくるのも自然です。

しかし、このカードの一番難しいところはヒースクリフと被るところ。
EX1と2の差です。

両方入れるのも可といえば可かもしれませんが、個人的にはどちらかに絞りたいのがネックです。

更に上げれば、伊吹は完全なコンボカードと言う点。

伊吹を入れなくても、ちひろ型自体がキーカードであるちひろを引かなくては話にならないデッキなのに、そこから伊吹まで繋げなければならないとなると、相当難しいです。

しかし、爆発力は確実に増しているのもまた事実。
このカード一枚だけで今までの戦術を大幅に変更する必要ありです。


後は、ちひろ型を雪単にするか、それとも爆発力の勝る雪日にするかが大きなポイント。

雪単だとコンバ後も入れれるからいいけど、その代わりにフィールドアドが取れないのが問題点。

逆に雪日だとフィールドアドは取れるが、安定性の点で問題になります。

まぁ、明日辺りにでも色々試して、デッキサンプルでも上げます。

それでは、今日はこの辺でノシ
PR
で、以前の更新から少し間が空きましたがちひろのデッキレシピです。


長谷部 3
須磨寺 3
仁科  3
菜々子 3
ラピス 2

天使アリス 3
永瀬  3
リーゼリット 3
ヒースクリフ 3
エリナ 3

ちひろ(園芸)4

逮捕3
不幸4


夏みすず 4
茉莉 3
レミィ 3
アニス 3
サイネリア 2
乾一子 2
真弓=タイム(レア)3


まぁ、ぶっちゃけ何で入っているの?とかいうカードもありますがw

まずは、雪の主力部隊、つまりは3コスト以上のキャラ紹介。

天使アリス…多色でも出しやすい雪星星キャラ。安定を狙ったカードです。 

永瀬…オーダーステップ、キャラ移動までも持つハイスペックキャラ。ラピスとあわせていく必要アリです。
  
リーゼリット…昔からのちひろ型の主力アタッカー。能力スペックともに文句なしです。 

ヒースクリフ…文句の付けようのないスペック。まぁ、特にいうことはありません。 

エリナ…能力が時々助かります。
AF全てに出て322のスペック。個人的に好きなカードです。


まぁ、とりあえず今日はこの辺で。
まら後で追加更新すると思います。
ではではノシ
今回の更新は、ちひろ型にもっと光をと願う、私から送るちひろ型の為のアピールですw



で、そんな訳で久々にちひろ型についてでも語ろうかなとか。

現在の私が使っているのは、雪日ちひろ型。
傍から見れば、雪単に夏みすず入れただけみたいに捕らえられていますが、違います。

実際、私の中では「雪単ちひろ型」と「雪日ちひろ型」は別物と考えています。

で、その違いとは

まず雪単ちひろ型

展開としてはちひろからの一斉展開より、ちひろから3コストキャラを一体出せば良いという考え。

しかも雪単にもなると自然とフィアッカを入れたりしてハンドアドを考えたり木登り張ったりと考えなければいけなくなります。


正直な感想は使いづらいし、圧倒的なフィールド展開を活かせる機会を潰してしまう気もします。

しかし、そういった反面、コスト事故はなく、安定してキャラを出せるのも強みではあります。


続いては、雪日ちひろ型。
このデッキになるとハンアドを考えず、一気に展開し止ればサポートで一気に固める。雪単ちひろとは逆に、フィールド展開を強化したデッキです。

夏みすずからのブースト展開。
1ターン目にしてみすずから、ちひろと繋げ、3コスト軽減キャラを3体
出し、残り手札が不幸。
こういった事が実現化のでもあります(実際にこのデッキを使い、何度もこの展開が出来ました)
私の引きもあるかもしれませんが、そこは他の人が使っていないので検討のしようがありません。

↑は実際、雪単ちひろでも可能なことです。
しかし、その後が問題。
雪単でこれをやるとその後のドローでキャラが沸きにくい、除去も打ちづらいなど問題はいくらでも出てきます。

雪日の場合ですと、日の1ハンドキャラのおかげでブロッカー面をカバーできる。
上手くいけばまたみずずからブーストをかけることが出来るなどリカバリーはこちらのほうが上だと考えています。

しかし、問題はコストのかみ合わなさ、木登り、逮捕など雪本来の力を活かせる機会が減少。
そこが一番の問題ですが、まぁこのゲーム自体殴りきれば勝ちと考えているので、どちらが良いかとは言えません。

これ以外にも共通した問題点はちひろを引くことが大前提になることですかねww

まぁ、とりあえず今日はこの辺で。

次回の更新で今のデッキでも晒しますw

ではではノシ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析