忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蘭の命も後わずかです…。
なんだかんだで一番?問題ありの部分が解消されて皆フィアッカ型に戻るだけかな?

まぁ、その余波で花雪が粉砕しましたがね…。

エラッタかける位なら、メタカードとか増やすなよぉぉぉぉ!!!!!!


まぁ、話は変わってついこの間、映画エヴァ見てきました。
いや、シンジ君のへタレに磨きがかかってたねw
でも色々がんばってたしこれでいいかなって感じ。

以下、ネタバレ含む今後の展開。

今回のエヴァは予想としてAir/まごころを君にの後の話だと思います。
理由1、海が赤い
一番最初のシーンで「ん?」と思った所、何故赤いのか終始疑問でした。

理由2、時々見える十字架
まごころの終盤で見せたモノに似ていた。

理由3、リリス
ミサトさんが劇中でハッキリと申してましたね。

理由4、カヲル君の最後の一言、死海文書外伝
また3人目か…の台詞と、ゼーレのおっさんの一言

まぁ、まだ作品が出来てないから予想の範囲内ですけど。
今後は多分、今回のネルフの守っているものがリリスでは無く、本物のアダム、乙号機の登場、もしかしたらアスカ自体でない可能性も…

あくまで推測ですがね…::


てな感じです。
まぁ、一見の価値はあるので新訳エヴァはなかなかお勧めですよw

まぁ、今日はこの辺でノシ
PR
大学生活疲れてます&楽しんでます。

で、アリスでましたね。今回はなかなか環境破壊カード続出のことでなかなかカオスってます。

そんななか、使えると思ったカードを上げていきます。

1、アギレダ
このカードに関してはあまり上げられていないので。
従来の日単には難しいですが、このカードは日雪向けだなとか思います。
星2発生は強いですし、これにより3コスト以上のカードが出しやすく、安定したキャラを出せる、私の中では1番お勧めのカードです。

2、傾国
ナニコレ?除去の無いデッキ相手だと確実に刺さるカードですねw

3、坂本竜馬
宙の高スペックカード、実質4点アタッカーにもなるし、31ダッシュにもなる、その上宙でハンデスですか、とか言えるカードです。

4、蘭×2
どうでもいいです、引きの良い人なら使えるかと。

5、雪姫
強いけど、コレはコレでデッキを弄ったり、プレイングを見直さなければいけないカードかと。

まぁ、他にも色々ありますが、もう少し考えてから上げます。

ついでに一言、ニトロ参戦オメ~

では、この辺でノシ
てな訳で更新サボりスマソ。

最近花単多いですねぇ…、そんな訳でとある方から「花雪強いの?」とか言われたので回答でも。

ちなみに今の俺の花雪は↓

花 34枚(EX1 12枚)
弓塚さつき(枯渇) 3
弓塚さつき     4
姫百合瑠璃(敵意) 4
レア・ティータ   3
七瀬 ほのか(P)  2
レア・ティータ(18歳)2
治癒魔法      4
竜胆リナ(グラバス)4
ななこ       3
ヒーリング     1
最終進化      4

雪 26枚(EX1 4枚)
長谷部彩      4
リースリット・ノエル4
フィアッカ・マルグリッド4
伊吹風子(夢想状態)3
木登り       4
謎のジャム     2
退治        1
逮捕        4

七瀬ほのかを投入少し微妙かな?
他所ブログで見る花雪は、小型(ココナやらマルチ等)を入れてるけど俺のデッキはどっちかと言うと大型攻めタイプ。
これによって殆ど苦しまず花単やら日単を相手しやすいです。
もう、ひたすら木登りロックの流れ。

しかしこのデッキ、明らかに雪単に弱いです。
複色ならまだ行けますが、雪単の伊吹は除去量等からドロー量まで上回ることが出来ず、正直勝てないです。
結果的には小型をもっと投入したほうが良いのですが、それだと花単に勝てなくなりますし…

月単は比較、戦っててもそこまで苦痛は無いですが多少苦戦するぐらい。

結論を言うと、除去の無いデッキ相手には勝ちやすく、除去ありにはかなり苦戦し、手札事故の起きやすいデッキです。

しかもこのデッキは扱いがかなりシビアです。正直場を整えないと戦えないデッキなので、スカッと殴り勝ちたい人には余りお勧めしません。

では、今日はこの辺でノシ


恭一&HISA日記追加しときましたw
フェスタに来られた皆様、お疲れ様です。

で、一言。

恭一優勝おめでとう!!!

遂に茨城勢からも優勝者が出てくれたことにとっても喜んでいます。

俺のフェスタ3位×2の記録も軽く抜かれる結果になりました。

…べ、別に悔しくなんか無いんだからね。


で、個人のレポでも
使用デッキ 花雪

1回戦目 宙単 ○
初手、グラバスしかでなさす…;;

てな訳でその後さっちん出してグラバスしてひたすら逮捕してギリギリ勝ち。

2回戦目 日単 ×
ハンド噛み合わない…、相手引きがめがっさ強い…
で、負け。

3回戦目 日単 ○
エポナだされるがさっちんビートダウンでぎりぎり勝利。

4回戦目 花単 ○
ようやく当たったよ。もうひたすら猛威を振るい勝ち。

5回戦目 宙日 ×
一番悔しい戦い。
初手、キャラでない。逮捕エンド
2ターン目キャラでない。逮捕エンド
3ターン目キャラでない。治癒魔法エンド

…こんな事してたら宙日に勝てるかっつーの。

6回戦目 月単 ○
がんばった。ハンデスもされずグラバスで押し切り。

7回戦目 雪単伊吹 ×
最後の最後で伊吹型の強さを見せつけられた感じ。
花梨&ビサイムとまらねぇぇ

で、結果4勝3敗でしたw
次受かるかな?
まぁ、そういう訳でお疲れ様でした。

それでは今日はこの辺でノシ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析