忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新停滞キター
ついでにエラッタ来てたー!!

てな訳で更新サボってましたスイマセン

エラッタでましたね。
ぶっちゃけ既に話題に出遅れていたのもあり、他所でもうエラッタ解説終わってますねw

まぁ、私としては普段使っている花雪の使いどころがやり易くなったのが本音。

正直、花雪自体相手の除去が無い限りひたすらロック&除去&回復するデッキですからね。凛のエラッタにより花星はたぶん全滅。宙もバランスが使えないことでとりあえず一安心。準に関してはまだ使えるけど花雪なら枯渇が居る分有利になりました。

↑の文は、あくまで自分主点の考えなので参考になるか解りません;;

今回のエラッタに関して思ったことは汁鰤さんご苦労様ですの一言に尽きます。また色々荒れた意見も出ると思いますが色々がんばってくださいと。

今回のエラッタは個人的には結構好印象です。
でも、バランスにはエラッタが必要だったか少し微妙なところ。
宙単には他にも制圧型、令儒型がありますがこれでは確実に雪に勝てない気がしてなりません。また雪ゲーかとか言う意見が多そうですね。


まぁ、今日はこの辺でノシ
PR
土日は結構がんばったw

土曜は赤い雨杯、秘密基地杯、チェルモに

で、レポでも

赤い雨杯(公認)
使用デッキ 日星
1回戦目 不戦勝? ○
いや、記憶無いんで;

2回戦目 宙花 ×
無理無理~
ハンドがとりあえずEX1祭りだったのも含め、相手は準いるしかなり殴られて負け

3回戦目 月単 ○
相手もそこまで回らなかったらしい、こちらはカレイドとかシャドーで殴ってたから勝った。

結果 二勝一敗
宙花無理っす;;
私のプレイングもありますがどうやったら勝てるのですか(宙花に);;

で続いて、秘密基地杯(ウィークリー)
使用デッキは花雪

1回戦目 花単 ○
序盤押されに押されるが、中盤でグラバス出て一気に巻き返して勝ち。

2回戦目 月単 ○
色々とおもしろかった、的中強い
でも、一応ハンドが花で一杯だったのでそっちで攻めて勝ち。

3回戦目 宙花 ○
雪辱戦
と言っても今回はガン回りして結構クソゲー臭がぷんぷん。
相手準も出なかったしで普通に勝ち。

結果優勝。
久々にちゃんと回せた感じでした。

で、秋葉に行きチェルモヘ
人が一杯で息苦しかったです;;
使用デッキ 花雪

1回戦目 日星 ○
キャラいなすww
長谷部、リースリットでエンドw
しかしその後グラバス出して進化してちびちびとロック+回復
30枚差をなんとか覆し勝利。
正直燃え尽きた

2回戦目 月単 ×
初手フィアッカ、長谷部エンドまでは良かった…
しかしその後の引きは悲しく、アタッカー引かないアイテム積もって何も出来ない。
相手の八重とか止まらず最終的には言峰霊媒ブロック決まってグラバス宣言出来ず負け;;

で、ここで終了、その後はがんせんにひなたぼっこ氏などと飯食って、その後、虎行って犬威本買って帰りましたとさ。

で、とりあえずここまでが土曜
日曜のことはまた後で更新します。
それではひとまずこの辺でノシ
学校をマタ~リこなしながら、夕方に龍ヶ崎へ

雪花伊吹準とかやってきました。

1回戦目 日花 ○
ま~りゃんとさーりゃんが出てきたけど、ぱちねすと沙耶が出てフルボッコして勝ち。

2回戦目 日花 ×
ミスプレイ+かみ合わなさが目立つ戦いでしたビサイム忘れるとか俺ヨワス;;

3回戦目 雪日 ○
互いに色々約束してプレイ。
序盤、相手の場の方が有利だったけど準+沙耶で殴り続けてたら勝てた。

4回戦目 宙単令儒 ○
なんていうか準も伊吹も出て満足した戦いでした。

総評、今回のデッキで思ったことはやっぱり最終進化強いねw
アドが等価交換とか弱いはずないですよww

まぁ、試合後デッキ崩して前の状態に戻しました。
でも久しぶりにデッキ作ったので少しリフレッシュしました。

帰りはマックに行って漫画の話しなど、テックの普通の漫画はと聞いてブリーチといわれて他はと聞いて、何も答えなかったテックにゆとりを感じた。

まぁ、今日はこの辺で、明日はパワスポに行きます。
ではではノシ
てな訳で迎えた昨日はマイバースデー

特に何も無かったけどなwww

というか、明日からリセの大会に出ます。
久々に新デッキ作ってみたのでちょっと楽しみ。
まだ改良点が沢山ですがとりあえずがんばってみます。

そんな訳でまた後で更新するかもしれませんがひとまずこの辺でノシ
痛いぉ;;

てか、本当に最近大学が忙しくて更新できないよ…
まぁ、この忙しいのも今日と明日で終わりですが。

てな訳でとりあえず今後の方針でも。


たぶん六月辺りに入ったら同人系のブログを新しく作ると思います。
このブログはそのままリセネタなど、主にTCGorビルダー、三国メインでのブログになります。
一応レポも書いていけるようにしたいです。
最近、書かなさ過ぎているので;

後mixiも始めると思いますw


今日も五時起きなのでこの辺でノシ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析