忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガチで体調悪いっすw

食欲なし、目が痛い、股関節が異常に痛いw

まぁ、それでも体調良くなれば出かけますがねw
で、最近さぼり気味だったレポでも上げます。

まずは土曜、予選から、使用デッキは雪日ちひろ型

1回戦目 花月 ×
さすがにななこ、草壁出されてこっち逮捕しか引かないとか負けフラグ;;
適当にやるも、序盤のダメージ差が埋められず負け。

2回戦目 3回戦目 記憶に残っていませんが勝った気がする。

で、続いてウィークリー 使用デッキは花雪

1回戦目 日星 ○
こちらフィアッカ、さつき、リナ出して一気に攻め落とし。
除去無いデッキ相手なら陵辱できます。

2回戦目 花単 ○
こちら5ターン目ぐらいに全部そろえて一気に攻め落とし。
夢想風子とフィアッカが立っていれば相手も殴ってこなかったねw

3回戦目 TEC 日星 ○
普通に回って、相手は大型キャラが沸きまくってたけど、グラバス逮捕繰り返して、終盤には木登り地獄して勝ち。

4回戦目 志摩 日花星 △
IDして、その後試合。
相手のデッキわかっている分、かなり泣きたかったけど開き直ってさつき、リナ出して木登り張りまくった。彫刻風子居たけどそっちに彫刻貼り付けてくれれば、後ほど凛が出てきて除去られる心配もなくなるので全然気にしなかった。
それでも相手、終盤まで凛は出てこなく、こっちは治癒魔法うちまくって勝ち。

治癒魔法強いよw

で、その後さぬきにできたゲセンに行って三国やる。
SR孫堅引けたから満足w

で、日曜。
久々にぺディア見て、当時の俺を思い出し、急遽作った雪単で参加。

1回戦目 ネム氏 月単 ○
初手にランサーと31出されるが止まらず、それでも楓、しぐれで殴りきり、勝ち。

2回戦目 HISA 日星 △(○)
初手長谷部エンドして
次ターン楓、謎の子、琴音出して一気に展開。
シャドームーンやら凛は逮捕して勝ち。

権利持っていたのでIDして終了。

久々に作ってみたけど、楓強いねw
サポ2あるし、久々に純粋に除去とかで強い雪作った感じです。

まぁ、機会があればレシピ乗せます。

とりあえず頭が痛いのでここら辺でノシ
PR
帽子で決定

先週取手に帽子忘れて以来、一気に花雪がツンになってたww

流石に後手で2ドローして進化2、治癒2、木登り2、枕1、フィアッカ、逮捕とかwww

逮捕して終わりかよww

てノリだったけど、今日帽子が返ってきて一気に普通に戻ったw

で、ここ一週間はずっと日星か雪日ちひろを回してました。

日星はEX1が確定で引くことはさて置き、零観、茉莉のおかげで勝ってる感じ、レオとの相性もいいほうかな?

ちひろ型は純粋なビートダウンで雪、宙の制圧型なら問題なしで勝てるからいい
ちひろ型はちひろ引けないと負けやんとか言われるけど、別に初手に引かなくても中盤引けばブロッカー兼、ブーストでキャラ出るし場が制圧されてても挽回できるから、決して弱くはないよw


まぁ、最近の戦績は決勝までいけてる分悪くはないです。

宙絡みが作りたいけどカードが高いので保留です。
権利も取ったし、当分はデッキ調整していきたいかな?

まぁ、新弾で崩れると思いますがねw

まぁ、今日はこの辺でノシ
リシアンサスが一番良識人に見えるw

超偏見だがなwww

で、リセ。

今日はれんが堂で公認&GP予選。

公認は日星で出てべっこうあめ氏に負け。
さすがにカレイドしか引かない上で謎の子はゲームエンドだ

でGP予選前に花雪回すが、引きが木曜を境にツンツンしているため雪日ちひろで出ることに。

1回戦目 花単凛風子 ○
初手ちひろ展開、だけど2コストキャラ引けずひたすら31キャラ止めれず殴りあうとかヨワス。
でも不幸一発分で勝ち。

2回戦目 TEC 日星 ○
美鈴、長谷部、アニス、ちひろそこから色々出して勝ち。
日星相手で殴り勝ったよw

3回戦目 ウォルト氏 雪単 △
IDして割り。
権利ゲット~、その後フリプレで普通に負けたがな…


で、とりあえず権利ゲットしてフリプレしたりして、れんが堂で三国志対戦のカードを買ってその後サンタスへ

Tヒロ氏も居て、色々雑談して帰りました。

で、三国志大戦の話。
まぁ、始めてまだ1ヶ月もたっていないしそこまで語れるほどでもなく。
とりあえず、呂布デッキと蜀デッキを使ってますね。
とりあえず感想は、呂布デッキはなかなか楽しい。
三国志大戦、本来の楽しみとは違うけど、まぁ俺好みではありますね。


とりあえず明日は適当に勉強でもしていようと思いますね。

まぁ、今日はこの辺でノシ
取手に電車で行ってきましたw

久々に愛音も居てなかなか楽しかったw

で、レポ 使用デッキは花雪

1回戦目 不戦勝 ○

2回戦目 志摩 花日星 ×
初手、瑠璃、長谷部
相手、みすず、レイチェル、看板、シャドームーン、ナツミ、彫刻風子、凛、宝石シューティング

…逮捕無く、負け。ムリポ


で、まぁ弱い子か良くわからないまま終了;;

で、何気に俺の使う花雪を見て、たいていの人がガン回りしてるというが実際どうなんだろう?

花雪は昨日も言いましたが初手フィアッカ率が上がっている分、打撃力が大いに欠けています。
その結果、動き出すので最短でも3ターン目ぐらい。

先ほど上げた試合みたいに一気に展開されるとさすがに無理です;:

俺の場合、初手に31キャラが居る場合でも、出して瑠璃程度。
マルチ置いても簡単に止められるし、瑠璃ならまだタッチで逃げることが可能ですしね。
それにキャラ自体が重い分、初手にグラバス居ても相手の色がわかるまで出す気になれません。

まぁ、そこは自分のプレイングが間違っているのかもしれませんが…

花雪の場合、最終進化、コンバキャラ、グラバス、それらをいかに引くかで勝敗が左右します。

しかし上にあげたものさえ引けば、何かしらのコンボに繋がって、次第に展開スピードが上がり、序盤のダメージを治癒魔法などで回復して逆転を図っていくことが勝ち筋になりますね。

その考え方で行くとガン回っているというより、むしろ無理やりガン回りさせていると言った方が正しいです(てかそれが出来ないと、どのデッキ相手にしても勝ち目ないですし;)

今のところ花雪の弱点は雪がらみか、速攻展開してくるデッキですね。
バランスは持ち前のリカバリーで何とかしますし、速攻展開にはフィアッカ出せればどうにかなります。
まぁ、雪は如何にななこあ引けるかですね。

もう少しアイディアが欲しいです。

何気に長文になってしまったけど今日はこの辺でノシ

ネット環境復活したぁ!!!!

前回の更新してからネットが死んでようやく直りましたよw

てな訳でここ最近の結果

高羽1、虚数1、GP上位賞2

どれも花雪で獲得。

GP予選は決勝まで行くけどそこで負けてます;;

で、最近お気に入りの花雪。
まぁ、前からあまり構築変わってないけど、夢想風子を入れたくらいかな?

というか、正直治癒魔法でほとんど勝っている感じ。

元々、ノーガードなデッキで5枚回復で2~3ターン延命してるし、運がよければ木登り戻ってウマーですしね。

でも、正直しんどい…

デッキ自体、傍から見れば最終進化でフィアッカひっぱてきてコンバして楽そうに見えますが、その分、決定的なドローソースがない上、アタッカーもきつい。

治癒も打ち所をミスれば一気に負けしか見えないし。

今日も日星相手に、治癒4発、ヒーリング1発撃ってギリギリ勝ち。
正直しんどかった;;

このデッキで当分はがんばるけど、これをフェスタみたいに7回戦回すのはしんどいです;;

まぁ、ある意味リセ熱が少し上がった感ですw


まぁ、今日はこの辺でノシ

明日は取手に行ってきますw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析