忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、正直最近ネタなかった…;;

まぁ、大会が水曜、木曜だけだと他に更新することなさす。

てな訳ですが、とりあえずこれからちょっとバイトなので行ってきます。

帰ってきてから昨日、今日の大会レポ上げます。

ではではノシ
PR
関節が軽く痛いです。

まぁ、そんなこんなで最近さぼり気味だったのでとりあえず木曜から振り返ります。

木曜
取手大会、ウィークリー、公認ともに花雪で参加。
大会参加者の半数が花絡みといっためずらしい状況。

結果は優勝、雪日一回踏んだだけで、他は日星と花単当たり運が良かったのと、デッキもデレてくれたのが勝因ですね。

で、花雪で今一番悩んでいることがあります。
まぁ、傍から聞けば何を?とか言われそうですが。

とりあえず花雪に菜々子を入れるか否かです。

菜々子は対雪では必須といってもいいカードなので入れていないのは不思議ですが、いかんせんデッキの相性が悪すぎる気がして今入れていません。

理由1 抱えるもの。
まず、対雪に仮に当たった場合、何を抱えるか。
仮に木登りを抱えてしまうと再利用が出来なくなり微妙。
逮捕だと、これもまたグラバスからの絡みで微妙。
要は、デッキのコンセプト的に取り除きがあまりにも痛すぎる。
しかも、自分のデッキに入っていないものを抱えたりすると、とてつもなく不安定なドローになり、敗因の原因にもなりかねません。

理由2 アタッカーの不在。
この花雪はあまりのもAFに出せるものが居ない。
その結果、相手の色も見ずに初手さっちんコンバとかしてもあまりにも微妙。
で、私の場合、今仁科を入れたりしています。

総合的に私は長谷部のほうが言いのかなとか思う。
もしくは花の色を濃くしてドローできる子でも入れるのも可かと。

まぁ、むずかしいとこです。


で、話を戻して金曜。
金曜はバイト&絆。
特に変わらぬ一日でしたw

本日土曜はバイト後ジャックに行って、少しリセをして帰りマックによって、色々盛り上がる(主にエロゲ話でw)

で、帰宅。
さすがに眠いので、今日は早めに寝ます。

それでは今日はこの辺でノシ
最近ちとモチベダウン気味だとか思う今日この頃。

カードもそこまで欲しいのもなく適当にオフィ手に入ればいいぐらいの感覚。
早く新弾でてモチベ上げないと…;;

水曜はパワスポにべっこう氏が来日。
久々の刺激がとてもよかったですw

まぁ、大会のほうは公認は菜々子ゲー
ウィークリーはハンドヨワスな展開負け。花雪で日月展開でもめげなく良い戦いが出来たのはよかった。

まぁ、負けは負けですけどw

最近はコーティカルテを上手く活かせるデッキを考察中。
一番ベストデッキはやっぱり宙日なんだろうねぇ。
それでも、直球よりは変化球が好きな私にとってはなかなか手が出せない…

私の場合はデッキとかは基本多く持って、デッキ一個に金をかけないのが主義です。
その結果、花雪にフィアッカ、雪日に不幸と分散させてしまいがち。

やっぱりデッキ一個に金をかけるべきか…
まぁ、そこら辺は今後変わるでしょうかねぇ…

まぁ、とりあえず今日はこの辺でノシ
構築でますねw

今更言うのもなんですがww

これで不幸以外レアのほとんどない、雪日ちひろ型が新勢力として加わるはず…ないかぁ;;

まぁ、先日上げたデッキレシピ見て作る気が沸くこともないでしょうしねぇ;;

ずいぶん昔にも言った気がしますが、このデッキは対雪として構築していますが、それ以外には穴がかなり大きいし、互いに雪同士になると菜々子だけでゲーム変わりますし、結論言えば、安定してかつなら雪日フィアッカ不幸の方が強い気がします(てか、ちひろ型自体、使っている人が少ないのだから客観的に見てもそうでしょうねぇ)


まぁ、昨日は取手大会でたけどデッキにツンツンされて公認、ウィークリーともに初戦落ち。
日月相手にキャラ出せなさすぎワロタ

まぁ、もう少しいじるべきですかね。
とりあえず今日はこの辺でノシ
久々にレポでも

まず公認 使用デッキは制圧宙単

1回戦目 志摩 雪日 ○
一回戦目からかよ;;
とか内心思いつつ、初手とって五大凛、元素してトバリ。
相手、みすず、仁科、須磨寺
で、除去上等とか言いながら校舎舞出す。
相手キャラずらしたりしてサポート減らしつつ殴るがトバリも舞も除去される。
が、ここからハンドためて2ターンぐらいして智代、トバリ出して一気に殴る。一生懸命は序盤から握り続けていたので最後には撃って勝ち。

2回戦目 洸透氏 日星 ○
ん~、とりあえず舞、智代で一気に殴って勝った感じ。やっぱりカウンセリングは強いよ。

で、優勝。この時期だと参加者も少ないですしね。

続いてはウィークリー 使用デッキは雪日ちひろ型

1回戦目 桜井氏 雪単 ○
相手様、雪単はまだそこまで経験無いそうですが、初手しぐれ、フィアッカはどうかと;;

で、後手でも長谷部出してエンド。
次ターン、創作、みすず、ちひろから3体出して、木登り剥がしつつ殴る。
終盤真弓タイムRで起こして序盤のダメージ量を減らせたのも大きく、勝ち。

2回戦目 洸透氏 日星 ○
こちら長谷部エンド
相手、サイネリア、新田
こちら返しでみすず、ヒースでダメくらいながらのハンデス。
場を固めつつ、時雨の2度パンチでヒーヒーと食らうも、不幸コンボで逃げ切る。
勝ち。

3回戦目 TEC △
割った。


今回の感想は、宙単はカウンセリングが強い事。
ちひろ型はもう少し打点を伸ばしたいといったところですかね。

まぁ、今日はこの辺で。あ、ちひろ型のデッキレシピも上げさせてもらいます。

ではではノシ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析