忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、ヒット数がすごい事になってる…
たぶん今までで一番ヒットしたかな?

てな訳で、今回はフェスタで6勝1敗で三位でした。

使用デッキは前日まで雪単を考えていたのを変えて花雪で。

1回戦目 日雪 ○
携帯刑事とシャドーと長谷部かな?
とりあえずシャドー逮捕と長谷部退治でその後リナ出したりしてブンブンして勝ち。

2回戦目 日星 ○
う~ん、記憶が浅い浅いw
でも花雪の普通の回りをして勝ちだった気がします。

3回戦目 日花準 ○
こちら瑠璃、長谷部。
相手中央新田、長谷部列にサイネリア。
リース引いて最終進化してフィアッカ。2ダメ覚悟でロステクして新田逮捕、その後長谷部でドロー。
相手はその後、シャドームーンと準を展開。
準を逮捕してシャドーは木登りロック。
相手はその後弱かったらしく準が出ないままこちらが場を固めて勝ち。

4回戦目 花単 ○
枯渇、フィアッカ、遂にはグラバスまで出て後は、木登りロック。
枯渇に引っかかってくれたのも勝因の一つですね。

5回戦目 宙単バランス ×
今回優勝のロフト神氏w
こちら初手でフィアッカ、レアが同時コンバ。
返しで、実力はシンガー出されてバランス。
2ターンほど1(一応4)対6の殴り合い。
グラバスが出て圧倒し始めるが、相手ノーハンドから2ターンしてフルバランス。
これでゲームが決まったか、こっちも幾つかのミスプレイを重ね負け。
なかなか楽しいバトルでした。

6回戦目 雪単伊吹型 ○
一番、きついと思っていたバトル。
しかし、レアティータを4回ほどコンバさせてその上でフィアッカが居る状況でひたすら殴って押し切り。
相手のドローソースをひたすら潰していたのも勝ちの要因。

7回戦目 日花準凛 ○
相手、初手でシャドーとカレイド
びっくりするも、カレイド逮捕してハンドにもう一枚逮捕を抱えてエンド。
普段ならシャドーに打っちゃうところだったけど、相手の墓地に散歩が落ちてたから保険のため。
相手、予想通り凛に散歩張ってきて撃ってきたところ逮捕。
その後はこちらが場を圧倒して勝ち。
これも枯渇に引っかかってくれたのが良かったな。


てな訳で終了。
なんだかんだで3位でした。

で、デッキレシピ

花 34枚(EX1 12枚)
弓塚さつき(枯渇) 3
弓塚さつき     4
姫百合瑠璃(敵意) 4
レア・ティータ   3
ココナ・ホワイト  2
レア・ティータ(18歳)2
治癒魔法      4
竜胆リナ(グラバス)4
ななこ       3
ヒーリング     1
最終進化      4

雪 26枚(EX1 4枚)
長谷部彩      4
リースリット・ノエル4
フィアッカ・マルグリッド4
伊吹風子(夢想状態)2
木登り       4
謎のジャム     2
黒魔術       1
退治        1
逮捕        4

なんだかんだでメタ読みが上手くいったのかな?
今日、戦って一番きつかったのは準型、木登りのロックのかけ辛さなかなかでした。





後違う話で、
今回は盗難二回、ミスジャッジ、さらにはデッキを教えたりなど、汁鰤側にもプレイヤー側にも悪かったものがありました。

盗難はよくは解りませんが、いい加減にしろとしか言いようが無いです。

ミスジャッジに関しては、もっと的確な判断を。中央AF仁科とかさぁ、普通なら破棄レベルでしょうがねぇ。

デッキ漏洩に関しては、プレイヤーの最低限のマナーでしょう。たまたま隣でプレイしてて、デッキを知ってしまったとかそのレベルならともかく。
知らないで人から聞くとか今後は無くして欲しいですね。




色々ありましたがフェスタの参加者の皆さん、お疲れ様でした。
次回があるのなら、こういった問題点を改善して行いたいです。

では、今日はこの辺でノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析