忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[182] [181] [180] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がちでなんか疲れた…

HTHCには行ってきましたよw
1回戦目で身内に当たるとか泣きたくなりましたがねww

まぁ、簡単にあげると

1回戦目 日単 ×
2回戦目 日星 ×
3回戦目 宙日 ○
4回戦目 宙日 ○
5回戦目 雪日 ○

と、3勝2敗。

使用デッキは花雪でw

てか一番きつかったのは1回戦目…
引き乙で、さらには掃除怖くてグラバス殴れない。
噛みあわせが悪いなど散々;;

まぁ、おもしろい事に花雪使う際、愛用の帽子を被ると初手フィアッカできるぐらい引きが良くなる使用のようですw

で、とりあえず現状の花雪のレシピでも上げます。

花 34枚(EX1 12枚)
弓塚さつき(枯渇) 4
弓塚さつき     4
姫百合瑠璃(敵意) 4
マルチ       3
ココナ・ホワイト  2
伊吹風子(ED)   1
治癒魔法      4
竜胆リナ(グラバス)4
ななこ       3
ヒーリング     1
最終進化      4

雪 26枚(EX1 4枚)
長谷部彩      4
リースリット・ノエル4
フィアッカ・マルグリッド4
伊吹風子(夢想状態)3
木登り       4
謎のジャム     2
高級枕       1
逮捕        4


コンセプトは守りを捨てての攻防です。

何ターンかかってでも場にリナ、枯渇、フィアッカ、長谷部を出していれば残りデッキ10枚からでも逆転可能なデッキ。
治癒魔法連打による延命から、ワンチャンス木登りを引っ張ってきたり、
ヒーリングによる木登り戻しからのロック。
それでも守りきれない時用の風子。
相手ターン中に謎ジャムで除去れるのも強み。
弱点は雪の菜々子、日、花による31キャラの連打。
実はお昼寝でも下手すると負ける。ある意味アンバランスなデッキ。

それでも、雪以外の相手なら決まれば負ける可能性は低い、雪相手でもななこを出せれば一気に変わります。


…まぁ、どみる発売までのデッキですけどねw
まぁ、新しく入る枠があればそこを変えるだけですしねw


まぁ、今日はこの辺でノシ

HTHCお疲れ様でしたww
また機会があれば行かせて貰いますw
PR

コメント
無題
どうも、三回戦目で当たったリマヒスです。
HTHCの時に言った通りリンクさせてもらいました~。
今後も会った時はよろしくです。
【2007/03/27 01:09】 NAME[リマヒス] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析