忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッキ考察でもしてみようかなと?

で、今回のデッキはいま少し流行り?の日月逃避行でも。

このデッキ相手が個人的に今一番当たりたくないデッキです。
逃避行だけでも防ぎきる手段がなく、失敗してもキャラが残ったまま、正直、対処に迷うデッキです。

相手が日月と思うと迂闊に中型のキャラでも出すのに迷うし…
捕られたキャラをその後除去るにしても、アドが取れた気がしない…
そんなデッキにいつも負けてますw

まぁ、宙だと中央舞とか言えば終わりますし、弱点もあるけど、それ以外ならほぼ圧倒できるのでは、とか思う。

まぁ、私の場合、舞で終わる、バランスで終わるのが嫌で、月単で回してますが、正直雪に勝てなくなる…

逃避行とか他にも色々なカードのQ&Aを早く出して欲しいのが現状。

…まぁ、VA3出して、GPファイナルとか終われば出るのですかねぇ。

う~ん、そこまで話すことないなぁ…

まぁ、とりあえず今日はこの辺でノシ
PR
本日二度目の更新です。

さすがにVA3が出るのでそろそろ真面目に更新しますw

で、適当にデッキさらします。

日雪


アニス4
レミィ3
茉莉 3
新田亜希3
サイネリア3
レイチェル3
亜沙(コンバ前)4
亜沙(コンバ後)4
夏観鈴4
川中島里美1
葵1
真弓=タイム(R)3


長谷部4
須磨寺4
逮捕4
木登り4
仁科4
退治3
電撃1


ノーマル…日雪?
まぁ、雪のスペックは初期の雪の特性のみ、菜々子は退治にした感じ。
日は基本軽量級で攻め、起こして殴るを繰り返す。
真弓をレアにしたのもその理由。
オーダー、ジャンプは意外に役に立つし、
コンバ後亜沙を入れたのは少し遊び心でw

動きとしては、まず左AFにアニス、サイネリアなど軽量級でも止まりにくいキャラを配置し、次ターン辺りで亜沙or真弓などを出し、起こして殴るを繰り返す。

まぁ、ぶっちゃけそれだけですねw
対雪、月戦を想定してあり、退治を入れています。


勝率は…まぁ、普通。
宙にはバランスと言われるだけだし、勝ち筋を守って上手く回ればそこそこいい感じではあります。


まぁ、本日はこの辺でノシ
停滞させすぎスイマセン;;

最近、バイトとか絆とかやって帰ってくるのがいつも遅くて;;
とりあえず、今年も一月切りましたね。
バイト始めた影響で大会にあまり行ける気配じゃないけど、とりあえずがんばるつもりです。

で、VAでるまで残り僅か、とりあえず智代は無限回収します、ラッキーのほうも出せる範囲内でがんばって集めるつもりですw

う~ん、そこまで話すネタがない;

後でまた適当にデッキレシピでも上げます。

それではひとまずこの辺でノシ
バイト始めたはいいけど、笑顔で怒りをこらえるのに精一杯ですw

で、更新するネタもそこまでないので、花雪のデッキでも乗せます。


マルチ4
瑠璃(ver3)4
さっちん(コンバ前)4
さっちん(枯渇)4
ななこ3
グラバスリナ4
最終進化4
ヒーリング1
治癒魔法4
幻術3


長谷部彩4
仁科3
リースリット4
フィアッカ4
木登り4
謎ジャム2
逮捕4

特にコンセプトは以前と変わりなく。
ただネーベルが入ったことによって変わった点をいくつか上げます。

治癒魔法
自分のプレイスタイルもありますがこのデッキは基本ノーガードでプレイするため基本的にキャラがタップしていることが多いです。
その結果、治癒魔法は役に立つと考えています。

幻術
今回、何で入っているのとツコッミが入りそうなカードですww
しかし、意外に強いですこのカード。
相手のAP、DPを取り替えれば、こっちが殴りに行く際、ガードされても相打ちに持っていかれることが出来なくなるし、仮に自キャラに撃てば、例えば、ななこがブロックし、他キャラでサポートしてから幻術を撃てばそのままAPに付加され、確実に相打ちに持っていける。
いらなくなった長谷部も31キャラ相手に相打ちに持っていける、フィアッカに至ってはダッシュを持っているため相打ちにもならないで勝てるなど、効果は絶大。

そういった点を上げれば、日をダッシュで固めた日花にも入るのではとか考えています。

まぁ、あくまで決まればですがねw

しかし、如何せん、このデッキは日月逃避行には弱い欠点があるため、こっち方面では使うのが怖いですw


まぁ、今日のところはこの辺でノシ
てな訳で、剥き剥きしてます。

今のところの感想は…、まぁ、可もあれば不可もあり…て、感じです(それじゃいつもと同じじゃないか^^;)

一応、ユウ3、地のナントカゲット。

まぁ、適当に考察しますが、とりあえず他所でそこまで上がっていないカードでも考察します。

永瀬沙佳
雪のレア、決して弱くは無いお。
もしかしたら、逃避行、黒化、捕獲、渇がまったく無効になるかもしれないしね。
オーダーステップあるのもなかなか。

治癒魔法
花の5回復。たぶん書いてあることが「うっかり」と同じだと思うから結構強いと思う。

銀細工の指輪
花回復k、アイテムだ・が・な。
まぁ、終盤強いことは確かですよ。

幻術
おもしろいカードといえばカード。
遊○王にこんなカードあったよね?

疑問
ウザすぎる気ががが
花とか終わらないかい?

まぁ、これぐらいです。
あまり参考にならないですねwww
とりあえず、他所で上げられているのがもっともベターな回答だと思います。

リセ以外だと、今日、ガンダムの絆やってきました。

感想、おもれぇぇぇ…
やばかった、意外に楽しかった。
一度やってみるのもいいかも。

それでは今日はこの辺でノシ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析