忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィッツアルだして後ろに虚数置いて、バトル中七不思議で夢の24点w

そんな夢を見ました。
まぁ、今まで20点越えはるーダンのとき以来かなとか思う。

そんなこんなで更新ネタが無いなぁ。
とりあえず暇なのもあるのでリセの歴史でもつらつらと


始まりは友人がはじめると言い出したのがきっかけ。
それまではカードゲーム自体に興味が無かった、それでもうたわれ好きなのもあったので、リーフのスターターを購入(時期がまだリセの出た頃)
始めの資材が宙花だったのでそれでとりあえずプレイ。

その後、ルールも覚えてわんぱくの大会に参加、
その時、シルバーバレット、コパ組のかたがたと会いました。
初っ端の大会の結果はぼろぼろ…
正直、めっさ弱かった。

その後拠点をパワスポに置き、3つのグループが入り混じる店になった訳で。
その時教えてもらったのが宙雪
まぁ、時代が時代だったので宙雪最強でしたね。
その頃に悪司、耕一を2台巨頭にした大型デッキを作成。
パワスポは雪環境だったのもあって色々きつかったww

去年のGP2のバトルラッシュで宙雪で出る、結果は最多勝。
あの時はうれしかったw

その後、環境はバージョン2へ移行
流石にデッキがダメだと思い、その上悲しいみすずを持っていなかったので、雪単を作成、その後はひたすら雪単一筋だった。
るーるーもぶっちゃけ壊れカードだったしねw

悲しい夢みすず、るーるーのエラッタ後、一気にデッキ構築を変更
ウイニータイプでなく、楓やウルルカ、しぐれでビートダウンしてた。
大抵の先方が、月宮あゆバー2、関真理
アグレッシブドローとかなんとか(結局皆とやってることかわらんやん)

そして迎えたリセフェスタ1月、結果は3位
ちょう人気やら、色々刺さって勝てたw

しかしその後、夏みすずの影響もあり、雪単を断念。
その後、雪日に移行
でも皆と同じタイプのデッキは微妙だったので雪日エポナ型を作成w
このデッキを造ったのがアリス3が出たころかな?
その前は本当に雪単だけだった。

不幸も上手く決まり、意外な発想まではよかったが、宙日には絶対勝てなく、やりようによってはすさまじく勝てないデッキだった;;

その後、エポナを抜いて、ウォルト氏の協力のもと雪日ちひろ型の原型を作成(これもその前にフィアッカ微妙とかいってトレードしたのが大きな要因だなぁ)
その後、アロウン入れたり、リーゼリットを投入したりやりがいは沢山あった。

そして今に至るわけで。
よくよく考えると私、GPでてないじゃんとか気付く。
弱い子でスイマセン;;

しかも時代に流されやすい…
共通点はやっぱり雪かぁ…

そんな訳できょうはこのへんでノシ

とりあえずあと1個くらいすごい記録をつけたいんぁ…

追伸、現段階で智代の枚数が
Ver1 69
ホイール 58
Ver2 101
Ver1.1 28
LOE 48
LAE 66

総合で370枚になりました。
ちなみに今回で智代Ver2は打ち止めにしようかなと考え中。
とりあえず目標が種類ごとに100枚越えで止めようと考えています。
仮に新しい智代がでたらでたでそれも100まで集める計画。
現時点では600枚で止めるつもりです。
まだ、1.1が以上に無いのでできれば出してもらえれば幸いです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析