忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は二輪の教習ではじめて400に乗ってとても疲れました…

で、タイトル通り最近のちひろ型でも特集します

デッキレシピ
雪48枚
マジックザガンジー(ver1)4
天使アリス4
エリナパッチ4
リーゼリット4
アロウン3
橘ちひろ(園芸)4
仁科弥生3
須磨寺雪緒3
長谷部彩4
ラピス2
鈴木ぼたん2
木登り3
不幸4
逮捕4

日12枚
宮内レミィ3
大庭詠美2
アニス沢渡3
神尾観鈴(夏休み)4

菜々子無し
理由は、明らかに雪の使用者が減ったように感じたからですな
むしろ月、宙、花がフェスタでは多く、使用する機会は1回だけだった。
最近思うのが、たった一つのデッキ相手に有利に展開するより、全体的に効果のあるカードを入れることが重要だと。

ラピス2枚
一応入れてみた。確かにカレイド相手にはこれいないと無理くさいけど、そこまで必要かはまだ検討中。

ガンジー4枚
完全にちひろ型展開に期待した結果。
他にも入れるか悩むカードは多かったがこれが意外に安定。
止まったときにかなり使える能力だと思う。

最近の色別成績

対雪 フィアッカ相手にはちひろ展開が出来れば意外に戦える、木登り貼り付けられようが不幸でどうにかしていけば…(それでも安定性はフィアッカの方が上になってしまうのはorz)

対月 ハンデス具合、捕獲警戒無しならアロウンでビートダウン、警戒するなら速攻で切って322でサポ上手く使いながら突破するのもあり

対花 ちひろからの展開でごり押し、注意するところは相手のウィニーに止まりやすい所かな

対宙 バランスで終わることが多い、しかしアロウン出していれば何とかなるのではとか思うときも。

対日 相手のウィニーに止まりやすい所が難点、しかしエポナ型には強いところが利点

対星 相手の凛orカレイドをとにかく除去していけばそこそこいける、アロウンビートして、除去さえ握っとけば相手の紫苑不幸に対処できて意外に楽。


戦法解っていてもちひろ引けなきゃ意味がないです;;
しかも最近引けないし;;

それでも諦めないで今度のフェスタもがんばります。

それでは今日はこの辺でノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析