忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひぐらしやり過ぎて、寝たのが午前六時、起きたのが11時とダメ人間な今日この頃、

本日は取手で連続大会。トーナメント方式で

ウィークリーから、使用デッキ 雪日ちひろ

1回戦目 洸透氏 月単 ×
ッツ、除去できないこの苦しさ。
アロウンですたこら殴ったり適度に除去打つが、どうにも間にあわね~
ハンデスはともかく、ひたすら五大凛に殴られた、エルルゥ強いよ~
負け。

ここで終了、それ以降適当にフリプレしたりしてた。

優勝はポマト氏おめ~

続いて公認、使用デッキは同じ

1回戦目 スティンガー氏 宙雪 ○
こちら志保だしてエンド
相手長谷部、綾香出してエンド
次ターン、みすずから逮捕、長谷部列に天アリエンド
その後はひたすら除去の連打、除去が尽きた後の那須、千鶴は痛かったけど、勝ち。

2回戦目 ムラ氏 日月 ○
相手、初手鬼塚やらで殴ってくる。
それによって相手が日月だと判明
とりあえず、中央DFちひろ、左AFリーゼリット、中央にアロウン、ハンドに不幸…まぁ勝ち。

3回戦目 洸透氏 日単 ○
こちら初手に志保、長谷部エンド
相手、エポナ置いて左右に里美、葵…
こちら開き直って、中央DFにちひろから、アロウン出す。
その後ひたすらサポがため、それでもきつい勝負だったが相手のこぱんどんが2回こけたのもあって勝ち。

4回戦目 CAPP氏 宙単バランス ○
こちら志保エンド。
相手超開き直って、五大凛、オクタヴィア、那須エンド
志保起動、その後みすず出し、ちひろ出して軽減で出した子不幸×2で一気に那須、オクタふっとばす。
その後はひたすら引き勝負、相手も五大凛がいるからキャラがわんさか。
終盤までになんどかやばかったけど、とにかく程々なキャラ展開に成功し勝ち。

結果、優勝。
美月3枚目ゲット。

今日思ったのは、やっぱり月が…
正直、宙月とかが上位に上がりそうな予感。
明日はたぶん鮫沢杯行くかも、それまでマターリひぐらしでもやるか。
それでわ今日はこの辺でノシ
PR

コメント
無題
今回は詰まんない試合ですいません。
山に居た性か、日月使わない性か・・・。

私も宙月については上位に来そうな感じがしますね。

序盤のコミュとミラーマッチに恋愛探偵、力ずく。
雪には、草壁さん、集中
宙があるから、日と月には強いですし、理論上勝てますが、一応ゲームなんで引きゲーがあるんですよね。
所詮机上の空論ですが・・・

私もひぐらしの鬼隠しは、フリーゲー作る側としてやってましたが、クオリティー高いと関心してしまいました、「Erinyes」とか「しがらみのふち」「AW」等もやり応えありましたがどれもつまみ食い状態です。
【2006/08/18 00:54】 NAME[ムラ] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとうです。
宙月はそんな感じで十分強いと思います。
ご紹介してもらったソフトは今度手つけてみますねww
【2006/08/18 22:41】 NAME[Akiくらげ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析