忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~む、現状雪日をやってる者としてやっぱり出されるときついのは菜々子だなぁ(なにをいまさら)

雪日のミラーは正直きつすぎる。みすずで3ドローされるのも良い、フィアッカで木登り貼り付けられるのも良い、美月ハンデスされようが、あゆ紫苑不幸されようがどうでも良い。
しかし、菜々子で引きゲーされるのはもういやぁ
本当にきついです、はい。
自分のデッキの場合、もっとも引っ張られそうなものを少し量を減らし、どうにか菜々子に対処できないか日々検討してますが、実際菜々子ミラーに打ち勝つには、こちらも菜々子を起動させなきゃ話にならない。

私が菜々子を入れたのはごく最近、それまでは長谷部の定期ドローでがんばってました(実際、菜々子が出てきたより長谷部ドローのほうが強いと今でも思っているし)
しかし、菜々子の場合抱えた時点で、すでにハンドにその対象を抱えているのもあってどうがんばっても、勝利するには菜々子対象に除去を打つしかない。
正直ハンド損だし、対等にするにしても1回は引かれる覚悟で行くしかない(ロケット花火などで除去る場合など)
確かに、ミラーでない違う色にはあまり効果が無いように見え、そのときに限り長谷部のほうが優秀だけど、現環境、雪日天国な世の中…
何度か菜々子のの過剰ドローで勝ちにつなげたことも合ったけど、今ではアニスといった最強とも言っていいカードがある、菜々子を生殺しにしたくても味方殺しで持っていかれると話にならない。

まぁ、しかしエラッタかけるにしてもかけずらいのもあると思う。
相手のゴミ箱のみ対象とかだと、関真理と同じ末路だし…

むずかしいですね、バランスって。

今更な話題ですが、個人的にはあまり好きではないカード、色々なブログ見ても一試合ぐらいは菜々子ゲーと書かれているし、でもそれだから即エラッタと書くのも使っている自分が居るので、矛盾している。
菜々子の話は正直主張しにくいです。
なんだか書いてて頭が混乱してきたので今日はこの辺でノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析