忍者ブログ
このサイトはAkiくらげのリセやら色々書いていくブログです。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。
新宿に11時50分に着いたのに迷って13時30分に着くとか;;

一人で苦戦、ついに見つけたと思って道順行ったらヤーさん出てくるわ
田舎者なのですっごく怖かった;;

そんな訳でレポ
参加者 いっぱい
スイスドロー6回戦、使用デッキ雪日ちひろ

1回戦目 宙単 ×
いやー、宙はいやー;;
相手、初手綾香エンド
こちら、ちひろも除去もいなかったのもあって、仕方なく夏みすず
対応取り合い、
しぶしぶアロウン出すが対面加賀元子;;
なんとか打点力で盛り返すが、前半のダメージ量もあり負け。

2回戦目 宙単 ○
また宙;;
しかも相手綾香エンド;;
こちらとりあえず、長谷部、須磨寺、リーゼリットでエンド
中盤、みすず出して取り合いも無く、その時に不幸×2持ってこれたのが強かった、
除去連発して勝ち。

3回戦目 宙単 ○
また宙…orz
だけどこっちも負けてられない、除去はあまり打てなかったが、32打点を通し、木登り張りながらちひろ展開、勝ち。

4回戦目 雪日フィアッカ不幸 ○
相手の色判明もあり菜々子の出し合い
その度に除去の嵐
こちらもアタッカーはアニスぐらいだったけどアグレッシブコンボを決め、相手のフィアッカ自体が出てくるのが遅く勝ち。

5回戦目 宙花るー ○
みすずいない、ドロソいない
るーからキャラがいっぱい出てくる…
それでもちひろで挽回、
しかし、終盤終わったなと思っていたら、リーゼリット列にイベントを打ってくる、相手残りデッキ枚数5枚
ハルバートの効果で3ダメいって、こちらはターンを返し勝ち。

6回戦目 日星 ○
何故か全勝者の方と階段に;;
こちら長谷部、須磨寺エンド
次ターンにキャラにダイブし、アロウンを出す。
さらにその後みすず出して、ちひろで並べる。後はぶんぶん
中盤カレイドルビーがでるも逮捕
後はぶんぶん
勝ち。
カレイドルビーのおかわり出なかったのが勝因。

この時点で5勝1敗、オポで4位。
上位8名での時間無制限1本勝負でシングルエリミネーションに参加。

1回戦目 宙花るー ○
5回戦目で当たりましたね。
それでも初手にみすずしかいないから、先手で出す。
取り合いも無く通るが、あまりハンドも良くなく、ぼたんエンド。
その後はもう色々、相手がささらコンバしたり、こちらがちひろで展開したり、令呪撃ったり、不幸撃ったりと、場は混沌しましたが、なんとかリーゼリットで殴りに行き勝ち。

2回戦目 日星 ○
6回戦目で当たりましたね。
1回戦目と似たハンドだったのもあり、みすずから展開。
その後4コストキャラを基盤に殴りなんとか勝ち。
カレイドルビーを引かれなかったのが勝因。

決勝戦、相手はもえれんさん。
その前に喫煙所で団欒、菜々子ゲーは避けたいという話に。

3回戦目 もえれん氏 雪日 ○
相手、悲しいみすずエンド
こちら夏みすず、長谷部、須磨寺エンド。
相手、悲しい夢起動、仁科出してエンド。
こちらみすずに須磨寺ダイブ、その後ちひろからリーゼリットエンド。
相手さらに悲しいみすずが出てくる。その後里美エンド
この後、悲しい夢に逮捕
これで勝負はこちらに有利に、相手の逮捕対応で不幸撃ったり、
リーゼリット列に管理人を打ってきたのもあって3ダメを相手が受けたり、ドローの差でこちらの勝ち。

結果、優勝!!

個人大会とはいえ、こういった場で優勝はすごくうれしい。
ちひろ型も、少しインパクト与えられたのもあった。
二倍でうれしい。

その後、新宿から約2時間で帰宅。
本日は本当に疲れました。

青戸杯、おつかれさまでした、次回も楽しみに待ってます。
それでわノシ
PR

コメント
無題
もつかれ~優勝おめ~ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
【2006/08/07 00:40】 NAME[萌錬] WEBLINK[] EDIT[]
優勝おめでとうございます
優勝おめでとうございます。
ちひろ型はAP3が充実してて対戦してると日に除去付いた物で、相打ちが可能なので除去が後半まで持てる所が強いと思います。

ビックイベントのタイトル重ね重ねおめでとうございます。
【2006/08/08 21:07】 NAME[ムラ] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうです
萌錬さん<ありがとうございます、またフェスタかどこかでの再戦楽しみにしています。

ムラさん<ちひろ型ほめてくださってありがとうです。木曜の取手でまた会いましょう。
【2006/08/08 21:23】 NAME[Akiくらげ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Akiくらげ
性別:
男性
自己紹介:
リセをやったり、QMAをやったり、麻雀ファイトクラブ5で大三元あがったり、バイクに乗ってずっこけたりと色々忙しい人間です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析